ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

キャンピングカーイベントに行ってきました。

9月22日(土)川崎競馬場で開催のキャンピングカーフェアに行ってきました。
朝の10時半ごろ到着して500円の駐車場代金を支払い競馬場内の駐車場へ。
ここのいいところは、駐車場の目の前にフェア入口があり無料でイベント場内に入れることです。
たくさんのキャンピングカーが展示されていましたが、真っ直ぐに行ったのは、キャプテンスタッグ物販でしたが、お目当ての商品はB6サイズのBBQコンロ以外ありませんでした。
まずは物販を物色してから場内をゆっくりと見て廻りましたが、いいなぁ~
って、思うキャンピングカーは乗り出し600万円からでした。
昔を思うとキャンピングカーは値が上がりましたね。
目の保養で場内を廻りましたが、酔っ払いが寝るだけを思うと今のハイエースで十分かと結論を自分に言い聞かせ2時頃には退場となりました。


午前中、パラパラと雨も降っていたせいか?
場内は疎らで空いていました。


お目当てのキャプテンスタッグ物販へ


B6サイズのBBQコンロですが、実際に見ると思ったより小さい。
カルビ肉あたり焼くとなると3枚がやっとぐらいのサイズ。
(1人用なのでコレで十分のサイズなのでしょうけど)
あと、手前がガラ空きなので炭の追加には、やりやすいと思うけど笑’SのB6君のように手前も塞いであった方がいいと思うので悩んだあげく購入には至らず。
他も色々と見たあげく衝動買いを含め2点購入して、一旦荷物を置きに車に戻って目の保養のため場内へ。


今回トレーラーは少なかった感じです。


一通り場内をぐるり廻りましたが、思ったより軽キャンパーは少なかったですね。


場内をウロウロとしているとお昼になり、お腹が空いてきました。
来る途中にコンビニで買って来たパンを食べようと一旦車に戻ります。


お昼はパンでいいと思い買って来ましたが、なぜか?パンだけでは足りないと思ってカップ麺も食べたくなり、お湯を沸かしてパンとカップめんの昼食です。


コレ全部完食しました。
デブる訳です。


お腹も満たされて、少し車で休んでからまた!場内を軽く1周して、キャンピングカーパーツのロータスRV販売で部品を購入。


今回の物色戦利品です。


まぁ~ミニテーブルマニアではないですが、ミニテーブルを2個と自作のセカンドシート用テーブルに穴を開けて埋め込み設置しようと思っているステンレスドリンクホルダーとブラック色のコーナージョイントパーツ(10個)をロータスRV販売パーツ即売で購入。
2つ折りのテーブルは先日、コールマンの同様な物を買ってあったのですが、衝動的にまた!欲しくなり購入してしまった。
あとで余計な物を買ったような気がして少々後悔。


今回は、誰も知り合いに会えず終始1人でした。
余計な衝動買いもしたけど楽しかったから良しとしましょう。
今度は、どこ?に行こうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する