ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

ダメ!ですね。

連休だと言うのにキャンプに行けてません。
それもそうと、いい歳してバンドやってます。
再結成した矢沢永吉コピーバンドでベース弾いてるので、この連休はなるべくベース弾いてました。
矢沢永吉コピー演奏はバンドスコアなど楽譜がありません。
演奏する音源はライブ音源ですから、むしろバンドスコア無いのが当たり前ですね。
当然、ベースのパート譜がないので全て聴いてベースのコピーしています。
歳を取ると思うのですが、音は拾えても翌日忘れます。
ダメですね。
それを何度も繰り返し歳食った腐った脳に焼き付けるのですが、まぁ矢沢永吉のバックバンドメンバーは海外から呼んだ並外れた上手い外人のプレーヤーが弾くものですから、これがまた!難しいのなんのって。
今度の日曜日にイオンモールで野外ライブ、4~5バンド出演するらしくセッティング含めた時間は1時間ですから7曲ほど演奏。
今回の野外ライブは曲が少なくていいのですが11月のライブハウスでは22~23曲演奏します。
連休は、ぼけーっとしていよう思いましたが、そうもいかなくベースで音拾ってます。
メンバーも今は12名となりますので迷惑もかけられませんからね。
11月のライブに向けて、あと2曲耳コピしないと。
歳食うとコピーしてもホント忘れるんだよね。
それで、ライブ中に頭の中が真っ白にならなければいいんですけど。
ベースは、殆ど弾きっぱなしだから。
迷惑掛けないか?
不安です。



以前のライブ映像ですが、再結成でメンバーが半分入れ変わり今は、大所帯になって来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する