ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

銚子市内巡りオフ

以前乗っていたキャンピングカーのGLOBAL KING5.3WDのメーリングリストで10月20日(土)~21日(日)と銚子市内巡りオフ会があり、今はハイエースですが久しぶりにオフ会に行ってきました。
金曜日の仕事から家に戻ってきたのが遅いこともあり、着替えなどを積み込み遅い時間に家を出発して、道の駅 季楽里あさひに着いたのは夜中、直ぐに眠れるようにと1杯の発泡酒を飲みこみ、ベッドに潜り込んだ。
翌日の土曜日、銚子の待ち合わせ時間に行くと久しぶりに会うキャンピングカー仲間は相変わらず元気で気さくな方ばかり。
挨拶もそこそこに銚子巡りを開始。

銚子のマリーナや犬岩などの海岸沿いを見て廻り海の上に浮かぶ風力発電を発見、高さが100mほどあるようですが遠くて小さく見えます。

銚子電気鉄道犬吠駅に到着。

丁度、2両編成の電車が来ました。

駅舎の一角でせんべい焼き体験。

終点の外川駅まで行き801系の電車を見学。

円福寺の観音堂(本堂)で安全祈願のお参り。

五重塔は立派です。

お昼は円福寺の直ぐ近くの中華ソバ坂本。

さっぱりしたスープかと思ったらトンコツが効いてますが凄く!おいしい。

お腹が、いっぱいなのに円福寺の隣の今川焼さのやへ。

凄いボリュームの今川焼で殆どがあんこです。
親にお土産で買いました。

銚子と言えば、醤油なのでヤマサさんへ工場見学。
お土産に醤油を頂きました。(ありがとうございます)

銚子なので調子こいて、ヒゲタさんへ工場見学。

飯岡漁港に行き、さんまを頂き日本酒で一滴。

頂いた醤油をぶっかけ!最高においしかったです。

銚子は、ちょっと遠いですが見どころとおいしい物が、たくさんありおすすめです。
翌日は、早目の帰宅となりました。
また、来ようと思います。