ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

ほぼほぼ決めました。

最近、仕事が忙しくてブログのおさぼりしていました。
もしかして?
こんなくだらないブログでも楽しみにしていた方がいましたら申し訳ないです。
ほぼほぼ、ハイエースにしようかと決めました。

本当は、リンエイのファンシーバカンチェスMOMOにしようかと密かに思っていましたが購入コストと使用頻度並びに使い勝手を考えるとハイエースを購入してベッドキットを入れるのが一番いいと心に決めたところです。
やはりリンエイは8ナンバー取得できシンクと冷蔵庫、レンジと機能性はいいもののコスト的にはスーパーGLベースでカロッツエリアのサイバーナビを導入すると500は確実にして、しかも納車は恐らく今契約しても8ケ月後の6月と思えます。
先日の川崎競馬でのキャンピングフェアで色々と検証してみましたが、機能的にはいいものの使い勝手は??
そんな訳で、4ナンバー(商用車仕様)で買い自分なりに快適化していこうと思います。
ベースはハイエースのダークプライム(俗に言うフルモデル前の末期のお買い得車)で安いベットキット導入でサブバッテリーを入れて自分なりの仕様にしていくつもりです。
トヨペットの営業さんには日曜日(10月30日の日曜日)に商談を入れています。
それなりに値引きしてして頂ければ購入しようと密かに思っています。



【ハイエース】スペシャルムービー

×

非ログインユーザーとして返信する