ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

ベッドキットをオーダーしました。

このところブログもおサボり気味でしたが、久しぶりにまた!書きます。
予てからクラフトプラスのベッドキットをオーダーしようと思ったり、自分でボックス作るなど、能書きをブッこいでいましたが、理想に近いベッドキットが見つかったので作りのも面倒なのでオーダーしちゃいました。
オーダーしたのは工房リンクスのベッドキットです。

このベッドキットは確かに作りの良さはクラフトプラスも作りはしっかりしている感じでいいのですが、カスタマイズ含めて意外にお値段が高い。
工房リンクスのベッドキットはイージーオーダー的なに自分なりのベッドキットが作れるのがいいです。
特に、ベッドマットをモケットに出来てそれにベットマットの厚みも選べて、ベッドマットが軽く作られていて、しかもベット全長の180㎝長さが3枚のベッドマット構成がいいです。
ベット下の高さも3段階あり選べますからベッド下350㎜を選びました。
なぜ?ベッド下を350㎜にしたかと言うと、確かにベット下が高い方が収納性に優れますが、逆にベッド上のクリアランスが低くなりあぐら状態では頭上の高さが低くなると居住性が損なわれます。
ベッド上は900㎜近くないと頭が付くなど苦ちぃ~ですから。
しかも3枚構成は真ん中のベッドマットを外して、真ん中に自作のテーブルを設置するつもり。
そんな訳でオーダー(リアパネルはブラックのエンボス調でオプションのオプションのスライドトレーは選んでいません)しましたが、残念なことにクラフトプラスと同じで年内お届けオーダーは締め切りましたと悲しいお知らせ。
納期は、年明け1月中旬とのことですが、仕方ないので注文してお金は前払いのネットバンキングで既に支払ました。
しかし、このベットキット来るの楽しみです。
シンクは納品された現状見て自作するつもりです。
楽しみだぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する