ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

シンクを仮置き

流し台のシンクをキャンピングカー屋のネットで見つけ注文しました。
本当はもっと大きいサイズのシンクが欲しいのですが、キャビネットカウンター天板その物が小さいので、しょうがなく小さめのシンクにして、しかもタンクと隙間があまりないので底が浅い100㎜タイプ(ホントは140㎜が欲しかった)です。
水栓は、会社の方の使っていないお下がりがありもらっちゃいました。
この水栓は高級タイプでお湯との混合水栓タイプ。
それなのでYの字パイプで冷水の混合します。
チョット水栓がシンクの割に大きいのですが、タダには代えられません。
水栓の位置の穴をあけるのに決めるため、チョット仮置きして穴開け。
この穴開けの為にわざわざ26㎜のドリルの刃を購入しています。
しかしながら、慎重に穴の位置を決めて開けたのですが失敗しました。
仮に取り付けて気が付いたのですが水栓の穴をシンクのセンターとしたため水栓そのモノは根元から少しズレて立ち上がっているんですよね。
穴の位置をもう少し手前にズラして立ち上がっている水栓そのモノをセンターにすべきでした。
取付けてみないとなかなか気が付かないものです。
でも、素人なので良しとします。
実は失敗だらけなんで今に始まったことではないんですけど。


×

非ログインユーザーとして返信する