ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

Pキャンの贅沢?な朝食

実は夏季休暇の初日のPキャン(車中泊)は仕事から自宅に帰って来て身支度をして出発!
下妻の道の駅に夜中に着き疲れていたせいか眠くて酒も飲まずリアのベッドに直ぐ潜り込んで、そのまま一晩お世話になりました。
朝食は道の駅にある下妻食堂陽陽でいただきました。
予てから朝食は豚汁定食をいただこうと思っていて、贅沢にもオプションで生卵を付けてオーダー!
出来上がってきた豚汁定食を見ると、うっ!何か?違う・・・
心の狭い男と思われるのであまり書きたくはなかったのですが、定食の付け合せの豆腐を楽しみにしていたのに、あれぇ~
豆腐が付いていない!
悔しいので思わず、お店の方(愛想のない昔のおねぇ~さん)に、念のため間違えたカモ?と確認の意味で「あのぉ~メニューの写真で豆腐が写ってましたが、豆腐は付かないのですか?」昔のおねぇ~さんは、突き放すような言い方で「豆腐はない」と一言だけのご返答をいただきました。
まぁ、よく見ると豆腐の代わりに海苔(3枚入り)が付いてる。
しかし・・・
こんなケチ臭いこと言ってるのぼくだけでしょうかね。


下妻道の駅の右奥に食堂陽陽があります。


朝7時より朝定食が食べれます。


店内はキレイでけっこうひろいです。


まずは、食券を購入。


待ちに待った豚汁定食ですが、何か?違う・・・


赤丸印を付けましたが、豆腐は付かない。
代わりに海苔です。


こんなケチ臭いことを書いてるぼくは、心の狭い男で。
もっと心の広い男にならないといけませんね。
でも、豚汁定食はボリュームもあって、おいしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する