ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

いい物見つけた!

ご存知の方も多いカモ?知れませんけども、サーモスの真空断熱ステンレスタンブラー。
想像以上に保温性がいいようで断熱性能がよく氷が溶けにくいようです。
キャンプ時に、ハイボールや酎ハイをよく飲むけど直ぐに氷が解ける。
その度に、車に戻り冷蔵庫(氷を保存する程のマイナス温度にすると、けっこうサブバッテリーの電気を食ってるみたいです)から氷を取るのですが、酔っ払いにはコレが、けっこうめんどくさい。
保冷バックに氷を入れてと思っていましたが、なんと氷用のサーモス 真空断熱ステンレスアイスペール も見つけちゃいました。
(水筒でもいいのでしょうけど)
サーモス 真空断熱のタンブラーとステンレスアイスペール を夏前に購入しておけばよかった!
あと、なかなか便利でよさそうなのが、サーモス 保冷缶ホルダー。
350ml缶用がピッタリ入るサイズ。
少々、購入時期を見逃してしまったような感じですが、近い内に購入しようかと思います。


サイズは、340mlと定番の420mlと600mlの3種類。


容量1.3Lでアイストングが付いてるのがいいですね。


シルバーは素材はステンレスのようですが、塗装仕上げのようです。
他にもブルーやイエロー色もあるみたい。
縁部分にあるゴムを外すとコップ代わりにもなるのかな?


ハイボールや酎ハイ好きには、たまらなく欲しくなる一品です。
(ちなみにぼくは、サーモスの回し者ではありませんヨ)

×

非ログインユーザーとして返信する