ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

キャンピングカー・ショー2019

2月2日(土)休みだったので、幕張メッセ開催のキャンピングカー・ショーに足を運んだ。
このところキャンプ冬眠の状況ですが、春を前にしてキャンプの情報収集してきました。
いつもなら車で行くのですが通勤定期があるので、わざわざ車で行く必要もなく普段通っているルートで幕張メッセまで行くことに。


会社の前を通り過ぎて行くが、なぜか?この建屋に吸い込まれそう。


メッセには、10時過ぎに入りましたけど今回は、優待券も何もなく一般入場券を購入して会場入りしましたが、年々キャンピングカーが人気上昇なのか?入場券を購入するのにだいぶ並び、会場入りするのに行ったり来たりのディズニーランドのように列に1人で並び、入場するまでに40分以上かかりました。
来なければよかったなって、感じさえ思えます。


目に着くキャンピングカーはたくさんありましたけど、特に目に入ったのはベースとなるトヨタのカムロード。
NUTSが自社企画で後輪2輪仕様にしているらしい。
キャンピングカーは重いので後輪のバースト対策なんでしょうね。


老舗のバンテックのブースですが、昔より車種が多くなりましたね。
会場内には、キャプテンスタッグの即売会などもありましたが、コレと言った欲しい物も無く、それでも2時過ぎまで居て、歩きっぱなしも疲れるので会場を後にしました。
毎年行ってますが、だんだんキャンピングカー商談会化になって来てます。
来年は、もう行くのいいかな?

×

非ログインユーザーとして返信する