ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

キャンピングマット

今日も家でハイボール飲みながら酔っ払って書いてます。
10月15日~16日に以前乗っていたキャンピングカーのメーリングリスト友達に誘われてBBQの金華豚食べ放題オフに誘われています。
貧乏性からか?牛肉より豚肉が好きなぼくは是非!参加したいと思っていと思っいますがキャンピングカーがオフなのにキャンピングカーが無いんです。
それでも、根性!で何とかなると思い参加表明しましたがプリウスで車中泊なのですが少しでも快適に快眠するためにキャンピングマットを購入しようかと目論んでます。
実は、以前1人でプリウス車中泊を試みましたが、まぁ~寝られない。

その時は確か夏休みに行ったのですが遡ること1185年に天下を二分にした源平の壇ノ浦の戦いに敗れた平家落人が縁戚の宇都宮朝綱(ともつな)公を頼り隠れしのんで生活していたと言う歴史ある湯西川での湯西川温泉道の駅で車中泊しました。

まぁ、暑くて寝られないプラスこの時以前から所有していたコールマンのキャンプマットを敷いていたのですが、わずかに斜めっていた為か?ずり落ちるような感じで滑ること。
翌日は、言わずと知れた寝不足だったのを覚えています。
それ以来プリウスでの車中泊はしていません。

しかしながら、寝不足覚悟で行こうと思っていますがこのキャンピングマットを敷けば快適に眠れるかな?
もし、快適に眠れるならハイエースキャンピングカーいらないカモ?

×

非ログインユーザーとして返信する