ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

必需品と言えるテレビの取付

アマゾンで注文したテレビが届けられて暫くたちましたが、取付けにあたり周辺取付部品などが買い揃ったのでテレビを据付けて見ました。
まずはモニターアームの取付場所に迷いましたが、最終的に冷蔵庫から飲み物を取るなどで少々邪魔かも知れませんがスイッチユニットボックスの上にネジ込みでモニターアームを取付けてからテレビの背面にアームを取付、これでテレビの位置を色々と移動でき見やす位置でテレビが見れます。


ガレージの中で付属のロッドアンテナを冷蔵庫の上に置いた状態で写してみましたが、ワンセグ受信であるものの中々の受信状況。


付属のアンテナで十分かも知れませんが、山奥に行ったらどうなのかな?


使ってみて思ったのは、リモコンでチャンネルを変えるといちいちサーチします。
恐らく受信レベルを計ってフルセグ、ワンセグ自動受信していると思いますが、チョットかったるい感じですが、写りは良くてコストパフォーマンスは非常に高い。
16インチがよかったのですが、14インチでも車内が狭いせいか?不満はないです。
むしろ、買ってよかったです。
早く山奥に行って試してみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する