ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

群馬に行った。

ライブも終わり仕事も忙しくて、お出でかけもできなかった訳で燻っていましたが11月第2週土日でソロで車中泊のお出かけしてきた。
金曜日、残業も終え帰宅しシャワーを軽く浴びて僅かな着替えを積み込み自宅を出発!



PM10時過ぎにガレージから出発です。


直ぐにガソリンスタンドにより満タン給油!


まだこの時点では行先は決めていませんでしたが、ぼくの大好きな東北か関越方面かとだけは心に決めていた。
16号の八千代あたりで睡魔が襲い耐え切れずコンビニに入り10分だけと目を瞑ったら1時間も寝てしまった。
幸先悪いスタートとなり柏沼南あたりで関越に決めてそのまま走り、16号をひた走った。
2度目の睡魔が襲い、何とか道の駅庄和でリアベッドに速攻潜り込んだ。
意外とすんなり翌朝6時ぐらいに目が覚め顔を洗ってから走り出し、途中朝食を取ったりしながらのんびりとしながら渋川入った。


朝の10時に子持ちの湯250円ゆっくりと温泉に浸かり駐車場で、うたた寝をして優雅な時を過ごした。


丁度、お昼になりモツ煮定食で有名な永井食堂に行ったら、まぁ~呆れるほど長蛇の列、もちろん駐車待ちのの列もできていて諦めるしかなかったです。
それゆえに食欲も衰えコンビニで軽く食べました。
このまま草津か?軽井沢か?と思いましたが、お天気も快晴なので恐らく激混みを予想して道の駅望郷の湯に行き、ウダウダとぶらつき時間が流れました。
ココで車中泊と思いましたが、日曜日は早く帰りたい気持ちが強くなり移動!
途中、お昼に食べれなかった永井食堂でお土産を買いに立ち寄った。


流石にモツ煮定食は食べる気になれませんでしたが列は無いものの、ほぼ満席右側にお土産ショップは並んでいましたがスムーズに購入できました。


真空パックのもつっ子1,070円と正直、高いッス!


永井食堂を出てスーパーで酒のツマミを調達しながら夕方には道の駅よしおか温泉へ行き、ゆっくりと温泉に浸かり早目のひとり宴会とシャレ込む。


海の近くでもないのに刺身が食べたかったので刺身をメインに日本酒とイモで、けっこう飲んじゃいました!
何時に寝たのかは覚えていません。
翌朝、眠気覚ましの缶コーヒーを飲み顔を洗い、すぐさま自宅方面へ。
途中気になっていたところがあり、柏沼南の東洋一?でもあるアウトドアショップに立ち寄り。


悪口は言うつもりはありませんが、1Fがキャンプ用品でアルペンの基幹店と言いつつもコールマン、ロゴス、スノーピークがメインであとは聞いたことのないメーカー物。
2Fと3Fはアパレル関係。



見ていて物欲をそそったのはコンパクトたためるスノーピークのカセットガスコンロ9,980円(税別)
昨年、友達と行った時にコールマンのワンマントルランタンのガラスグローブを割ったので補修グローブを購入して、早目の帰宅となりました。
次回は、もう寒いので近場でソロのお出かけかな?

×

非ログインユーザーとして返信する