ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

いい歳して、アブナイ!

世間はコロナ禍で緊急事態宣言も予想通り月末まで延期。
当然、居酒屋もラーメン屋も酒類の提供はしていない。
不要不急で県外へは出かけられないので、コロナ感染が騒がれた頃からYouTube見ることが多くなった。
何を見てたかと言うと、その頃は保護猫の動画で家猫ニャンになるまで。
シャー・シャー言う猫ニャン!は嫌いな人は多いけど、野良猫でいいからシャー・シャー言わない猫ニャンをボクの部屋で飼いたいと思いながら、YouTubeを食い入るように見ていた。
念のため、野良猫ニャンがボクの家にも迷い込むといけないので、セブンイレブンでチュールを買っておいたが、ボクの家の庭には野良猫ニャン!は今現在も現れない。
一通り保護猫の家猫になるまでの動画を見ているとモンキーのYouTube動画を見るようになった。
モンキーって言ってもお猿さんではない。
HONDAモンキー125のオートバイ。
そして、アマゾンプライムのオートバイで日本一周の旅のドラマ見てると、近所のYouTuberが同じドラマで感化されて教習所でバイクの免許を取り、ドラマに出てきたバイクを買っていた。
そのYouTubeを見てたら、ボクもそのバイクが
欲しくなったけど当然、免許も無ければ50万円以上するバイクを買うお金も無くて我慢した。
最近、近所の道楽者のYouTuberは3台目のバイクを購入していた。
実はボク、本当はバイクが嫌いだった。
夜中でも爆音を轟かせ無駄な燃料を消費してエンジンを無駄に回しているバイクは迷惑、極まりない。
だから自分はバイクが嫌いなんだと言い聞かせて忘れようと努力し貧民は人生我慢ダ!と心に言い聞かせながらいたが、どうも最近分かったのはバイクがレンタルできるらしい。
そう思うと、とりあえず免許だけ。
無い金を叩いて2ヶ月待ちですよぉ!って言われた自動二輪(小型だけど)の教習所に申し込み先月の8月、めでたく!卒業検定に何とか一発で合格した。
(貧乏人はオーバー費用がかからないように必死です)
さて、レンタルしようかと思ったら、手続きがめんどくさい、メンドクサイ。
仕方ないので結局、高校生のお子ちゃまが乗るような小さなバイクを恥ずかしいけど買った。


仲間や会社の連中からはいい歳してアブナイと、そればっかり。

×

非ログインユーザーとして返信する