ハイエース自作キャンパーDE1人旅

16年12月にハイエースを購入しこれから1人旅に向けて車をいじり出した。素人なので製作は失敗の連続であるが、前向きに構わずキャンパー化。

これからのライフスタイルを考えてみる

今の勤めている会社は、基本の休みが水曜日と日曜日である。
もちろん土曜日も毎週とまではいかないが月一程度なら休もうと思えば休める環境にある。
キャンプや旅に出るのに、できれば土日は避けたい。
なぜなら、言わずと知れている週末の混雑に紛れたくないから。
今はと言うと、休日は家でウダウダと自分の部屋に篭っている状態。
夕方になれば晩酌してる。
このままの何もしないライフスタイルがいい訳ではない。

人生楽しまなければ損。
時間を遡ることは不可能で子供を小学生に戻すこともできず高3の下の娘は何かと言い訳付けては「お父さん、お小遣いちょうだい」と、この時ばかりはいい子になるけど。
カミさんに「いつまでも子供を自分の思うようにはできないわよ」と言われてしまう始末である。
こうなったら自分なりに楽しめる時に楽しまないと。
このままウダツの上がらない人生では単に時間が過ぎるだけだ。
家族は土日が休日スタイルなので、買物やら友達やらと土日は出かけていることもしばしば。
買物に付き合ってもウザったがるので滅多には一緒に買い物に行かない。
その方が、家族もスマートに買い物ができると思っているからだ。
そんなこんなで、これからのライフスタイルは1人旅、1人キャンプに行こうと思っている訳だが、行く時は土曜日休んで土日で出かけるのでなく水曜日休みで祭日が木曜日や火曜日の時の連休で行こうと考えている。
仮に木曜日が祭日なら火曜日に仕事が終わってから、その夜に速攻に家に帰り相棒に

着替えや水、わずかばかりの家にある食糧、酒などの荷物を相棒に詰め込み夜の8時には家を出発するつもり。
できるだけ目的地に近い道の駅などで仮眠する。
翌日は1人だけど、昼食をリュックに詰めてトレッキングなどを楽しみたい。
お昼過ぎには車に戻り足りない物とかの買物したら温泉、それもできれば共同浴場なんかがいい。
さっぱりした後は、安価に泊まれるキャンプ場に入り1人宴を楽しみたい。
当然、1人だからこんなに早く?と言える時間に相棒に潜り込んで就寝し、いつもより朝早く起きてチョットだけ贅沢な朝食を作り、これまた!温泉に入ったり次の目的地を経由しながら家路へ。
そうなると相棒のくるま旅の仕様は、やはり室内が広いハイエースがベストなのか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。