ハイエース自作キャンパーDE1人旅

16年12月にハイエースを購入しこれから1人旅に向けて車をいじり出した。素人なので製作は失敗の連続であるが、前向きに構わずキャンパー化。

オーダーもしてないのに・・・

ハイエースベースのキャンピングカーを購入妄想してますが、まぁ~困りました。
何が困ったかと言うとオプションで選ぶパワースライドドア。

ピーピッピッピッ!と後ろのドアが電動で開閉する機能のドアなんですが両側ワイヤレス電動スライドドアはワゴンでは今時、珍しくなく一般的ですが、これが困ったことにオプションで選ぶと後ろの窓ガラスが一切開かない。
呑んべぇ~なので特に車内で煮炊きして料理する訳ではありませんがカップラーメンのお湯ぐらいは沸かします。
それで後ろの窓が一切開かないと言うことは換気ができないってことです。
ぐでんグデンに酔っ払って、調子こいてカップラーメン食べちゃぉ~
なんて思ってお湯を沸かしていたら換気もなくて一酸化中毒で気が付くことなく気持ちよくお空に昇っちゃった。
なんてことになったら、シャレになりませんね。
それで対策としてキャンピングカー用の換気扇を付けるしかないって妄想したのですが、コレが工賃を含むと異常に高い!

(キャンピングカー用のファンですが換気するために開けた状態)

(通常走行などで、閉めた状態)

(車内から見た換気ファン)


しかし、ボッタクリじゃぁ~ねぇ~の!ってぐらい高いです。
でも、あの世に行かないのなら安い買い物カモ?知れませんけどね。
じゃぁ~パワースライドドアなんか付けなきゃいいじゃん!って思いますけど、電動スライドドアは、やっぱり便利なんですよ。
それに、電動モノが好きなんです。
って、ハイエースをオーダーもしていない妄想なのに悩んでます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。