ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

まずは寝られればいいかな。

今日はお休みなので免許センターに行って予てから大型二種免許取得の為、自動車教習所に行っていて卒業(7月30日)していたので免許取得の為に免許センターで筆記試験を受けて無事合格!してきました。
本当は大型免許だけ欲しかったのですが、教習で大型免許は混み合ってるとのことでお値段が少し高いですが大型二種の方が早いと受付のお姉ちゃんに言われ、そちらを勧められそうですかと言われるがまま入学して今に至ります。
バスの運転手になる訳では無いんですうけどね。
まぁ、二種でもあっても邪魔にはならないかと。
そんなことはどうでもいいですが、ハイエース(旅ぐるま)仕様にする為、まだ契約もしていないのにネチネチとベッドを考えていますが、結論を言うと、まずは安いベッドキットを購入しようと考えています。
ネットで売ってる4万弱のモノを購入しようと思っています。

パイプ式の鉄柱性スタイルが安のでこれでもいいかと

これで長さはおよそ178cm近くあります。
デブではありますが身長は172cmですが先日中古車屋さんで似たようなモノがあって寝て見たらギリギリ足が付くか付かないかなのでなんとか大丈夫かと。


本当はBOX型のベッドキットがいいんですが、およそ20万ほどしますので、悩むところではあるのですが、サブバッテリーを積むとなるとやはりBOX型がいいですよね。
本命は ↓

この高さですとベッド上面の高さは47cmでハイエースの室内高は132cmですからその差は約85cmしかありません。
ベッド上であぐらスタイルで宴会しようと思ってますが85cmの室内高だとわずかながら頭が天井に付いてしまい窮屈です。
なので5cmほどボックスを下げようと思っていました。

でも、このベッドキット20万ですから安いパイプのベッドキッ購入してBOXは見よう見マネでホームセンターで黒い板を購入して組み立ててみようかとマット部分は安いキットのを活用すればなんとかなるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する