ハイエース自作キャンパーDE1人旅

16年12月にハイエースを購入しこれから1人旅に向けて車をいじり出した。素人なので製作は失敗の連続であるが、前向きに構わずキャンパー化。

思わぬ買物!

お台場キャンピングフェアに告知通り本日、行ってきました。
実は、キャンピングカーを見に言った訳では無くキャンピングカーもどき仕様にする為に、あれコレとキャンピング用品を物色に言った訳ですが、本命はポータブル冷蔵庫を買おうと5万円を握りしめて行ったのですが、結果的に全くの別物を購入してしまいました。
物色の本命はポータブル冷蔵庫でドメスティック社製の15Lポータブル冷蔵庫を狙って行ったのですが、お値段が高い!(5万円でした)って言うよりお買い得価格と思えなかったので躊躇してしまったのですが、思わぬ商品がとてもお買い得だったので何も衝動買いです。
購入した商品ですが、酒飲みオヤジには必需品と思えるお酒のおツマミ温めに使える12V仕様(100Vも使えます)の電子レンジです。
やはり、コレはおツマミ温めには欠かせませんヨね。
そんな訳で、貧乏根性丸出しキャンペーン特価の安さに弱い貧乏人は購入
しかもキャンペーン期間中で何かの特別ケーブルがオマケで付くようですからブラックの色で注文。
納品は、9日水曜日に付くようにして宅配便で送ってもらえるように依頼。

そして、勢い次いでにポータブルカセットボンベ仕様ヒーターも特価で購入。
コレはヒーター部を上に向けた状態での使用だとコンロ(色はホワイトで)にも使えるとのことで、コイツも何も考えず次いで買い。
(貧乏人の安物買い?)

序にラチェットもナニ?に使うか考えず安いからと購入。

そして、予算も超えてしまう(手持ちの金がもう無い)のに、夏(来年で、あと1年もありますけどね)使えう網ネット。
コレは、通常ネットとかで売ってる物は枠のゴムに挟まなければいけないタイプが殆どですが、コレは枠部分にマグネットが付いていてワンタッチで装着できます。
網ネットで予算が少々オーバーになることでカードで決済(あとで思うと怖い)です。
装着状態(リアMサイズ、サイドドアLサイズ2枚)などをお店の人にして頂きフィッテイングを確認して購入までを一部始終、隣で見ていたオヤジさん(知らない人ですが)もコレいいね!ってぼくに続いて一緒に購入しました。

正直、キャンピングもどきと言えどもお金掛かります。
この先、どうなることやら・・・
もしかしたら、コレらの商品も無駄に終わるカモ?って思いながら買うバカな、ぼくです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。