ハイエース自作キャンパーDE1人旅

16年12月にハイエースを購入しこれから1人旅に向けて車をいじり出した。素人なので製作は失敗の連続であるが、前向きに構わずキャンパー化。

今までを振り返ってみて

ソロキャンパーに向けて色々と準備していますが、ソロキャンプ自体は以前から実はやっていました。
ただ、仕事が色々と忙しとか諸々の事情で中断していた状況
遡ると90年後半ぐらいから家族とテントキャンプから始まり2000年に入り勢いで最初のキャンピングカーを購入し2010年に入り普通車に乗り換え今に至りますが、最初の頃は家族でキャンピングカーで行っていたのですが、子供が大きくなっていくと結果的にソロキャンプになっていました。
子供はキャンプより部活動重視になっていたのは仕方ないですね。
1台目のキャンピングカーAtoZのアラモは何もわからず買ったはいいがキャンピングカーとしての使い勝手がよくないのと車内が狭い故障が多いを理由に2年で売却、今亡きGLOBALのキング5.3WDに買い換えてキング(故障と言う故障はなかった)を10年近く乗って仕事の忙しさもあって売却してプリウスに買い換えましたけど。
しかし、やっぱりキャンプはいいんですよ。
そんな訳で、前倒しで納車になるハイエース。
本日23日天皇誕生日の祝日に、Dラーへこれから取に行ってきます。


1代目のキャンピングカー、信州の道をキャンプ場に向かって走っています。


2代目のキャンピングカー、北海道の富良野でパチッ!


キングは使い勝手、装備共によくて素晴らしいキャンピングカーでした。
ただ、1人ではチョット大きすぎるカモ?
これも思い出ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。