ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

カーゴマットを敷いてみました。

交通安全祈願も午前中で終わり午後から以前購入してあったカーゴマットをリアスペースに敷いてみました。
結論を言うと1万ちょぼちょぼなりのモノでしたが敷いてみての感想はそれなりに満足です。
このマット安っぽいと感じたのは裏側は紙質でした。
俗に言うクッションフロアかと思ったら裏が紙質なので柔らかいです。
建材用のクッションフロアマットならもっと固いのでしょうね。
もう買っちゃったので、どうこう言って仕方ありませんが、3mモノのマットの割には安い訳です。
取付は、本来セカンドシートを外してからとわかっていましたが、1人で作業するのとセカンドシートが重たいのも手伝って、不精性格でてセカンドシートを降ろさずに1人で作業をこなしましたが、マットが折れるとシワが出ます。
あまり気にしたくはないですが、不精作業によりだいぶシワが出てしまいました。
まぁ~荷物を載せる場所なので仕方ないのとパッと見は目立たないからいいかなと。
セカンドシート自体は外すのはナットレンチ(14㎜)とドライバーがあれば簡単に外せます。
所々シワがあるもののこんなモノかと言った感じですが、敷いたのは正解だと思いました。
そうそう、全て作業が終わって気付いたのですが、ご丁寧な取付説明書とポスターカレンダーが入っていました。
よく見ればよかったけど、結論は同じカモ。


素人取付じゃなくてもこの材質はある程度たるみ敷きになりますよ。


オマケで貰った2017年のポスターカレンダーをぼくの部屋に貼りました。
ユーアイビークルさん、ありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する