ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

ハイエースをちょっと乗ってみての感想

納車時3KmだったODメーターも44Kmになり40Kmほど乗ってみての感想は、結論を言うと運転しやすいです。
4ナンバーサイズとは言えこの手の車は取り回しがいい。
加速は悪い(2000㏄ガソリンエンジンからか?)ですがそれなりに走ります。
音的には静かではありません。
エンジン音がけっこう聴こえます。
ただ、走ってる感がその分強いです。
空荷からブレーキの利きは良くて思った通りに止まりますし運転席が前輪の上にあるほど前に来ていますのでボディの見切りいいです。
ただ、正面衝突を考えると少々不安にもなりますけど。
燃費は今流行のハイブリッドとかでないのでいい訳が(恐らく街中では7~8Km程度?)ありません。
しかしながら運転していて楽しいです。
それは何故でしょうか?
ハンドリングもいいし小回りも利くし、ハンドルが木目と本革のりゃんこなので握りもいい。
なんと言ってもリアスペースは広い。
思い切って購入してよかったです。
あとはナビが早く欲しいです。

ナビは12月28日取付予約していますが早くナビが欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する