ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

寒い日にはやっぱりコレかな。

このところ1人旅の準備がトントン拍子で進んでいますが、寒い日にはとカセットガスファンヒーターを買いました。
この前のレンジと一緒に格安のヒーターを買いましたが車内で使うにはファンが付いていた方がいいと思い購入。
このイワタニのガスファンヒーターは電気も電池も無いのにファン作動ランプと後ろにあるファンが回ります。
熱電発電モジュールと言うのを使ってカセットガスの燃焼熱を電気に変えてファンを回しているらしいので電池、電源がいりません。
一般的に持ち運びを考えると、石油ファンヒーターが大方使ってるのが普通ですが、カセットガスファンヒーターは大きさもコンパクトで軽く、カセットガスなので出先でも入手に困らないのがいいですね。
手始めに確認動作させてみましたが、想像以上に暖かいです。
弱モードでも十分暖かい。
石油ファンヒーターのようにそれほど匂いも気にならない。
ただ、換気だけは気を付けないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する