ハイエース自作キャンパーDE1人旅

16年12月にハイエースを購入しこれから1人旅に向けて車をいじり出した。素人なので製作は失敗の連続であるが、前向きに構わずキャンパー化。

初日の出

2017年あけましておめでとうございます。
初めての出動は会社の方の誘われて初日の出キャンプとなりました。
銚子近くの漁港で初日の出を見てきたのですが、大晦日の晩は飲み過ぎました。


0時の年明けまで起きていられずダウンしてしまいましたが、ハイエースのベッドキットは想像より寝心地がよかったです。
エアーマットをあえて敷かずに寝ましたエアーマット無しでも充分、寝袋の中で寝た訳ですが60㎜あるウレタンは凄い!敷き布団の上で寝ている感じで最高でした。
ただ、窓の結露がけっこうあってやっぱり窓に貼るサンシェードのようなマットは必要ですね。
これ以上、お金はかけたくありませんが、カーテンが無いので買わないといけないと実感しました。
それでも、酔っていたせいかぐっすり快眠でした。

酒のツマミで、ぼくが出したおでん。
イワタニのおでんの達人で提供。
写真で見るといい加減な入れ方ですね。


一緒にキャンプに参加していた方に餃子と年越しそばをご馳走になりました。

いい具合に天ぷらが揚がってますね。

ドームテントい入って右側に凄いストーブバーナーがありその炎で赤く染まってます。
年越しそばを頂いたら、まだ10時になっていない宵の口だと言うのに、気が付いたらベッドに潜りこんでいました。
そんなこんなですが、今年も宜しくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。