ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

キャンパー化に着手

今日は暑かった。
7月9日、梅雨明けたんじゃないのって言うぐらい。
午前中はホームセンターにジグソーの円切りの刃を買いに行きまして。
序に、衣料品も物色、服も買いました。
午後から、キャンパー化に着手。
既に、ジョイ本でランバー材(15㎜厚)を購入していました。
(ランバーコアをチョイスしたのは、軽くて反りにくい為)
先週ある程度、HMCCである八街工房で大まかにカットしてもらいましたが、本日は細かい曲線のカットです。
まぁ、これがジグソーで円切り刃を使用しているとは言え素人には難しい。
写真にはベースとなる板が仮置きしていますが、既に1枚切り過ぎてダメにしています。
勢いだけで製作しているキャンパー化棚ですが、ダメですね。
素人なので、うまくいかない。
あたり前でしょうけど、2枚目はなんとか許容範囲ででき仮置きです。
この上に、レンジや冷蔵庫を置くベース板を乗せます。
仮組ができたら化粧シートを貼る予定ですが、大丈夫かな?
あと、バッテリーと走行充電を組むつもり。
今は、ある程度、作業を終え既に酒飲んでます。
やれるだけ、失敗(素人なので当たり前か?)を恐れず進みます。
(でも、失敗するだろうな)
これからコツコツ作ります。

15㎜厚のランバーコア2枚買いました。


シートは、ブラックの予定


以外と安いジグソーの刃


仮組、この上にベース板を乗せます。


×

非ログインユーザーとして返信する