ハイエース自作キャンパーDE1人旅

16年12月にハイエースを購入しこれから1人旅に向けて車をいじり出した。素人なので製作は失敗の連続であるが、前向きに構わずキャンパー化。

コツコツとキャンパー化製作

素人製作なので、時間が掛かっていますが、それなりに着々と切った貼ったしていますけども。
実は1番問題だったのが給排水のタンクの大きさだったのですが、ホントは最低10Lタンクが欲しかったもののキャビネットの奥行寸法320mmとした為、10Lタンクのほとんどがキャビネット収まりません。
まぁ~それでも、グローバルキング5.3WDを乗っていた時、1泊程度の時はキングの80L清水タンクに水を入れるのが億劫で2Lのペットボトルの水を持って歯磨きや顔を洗うなどしていたのですが十分に2Lで賄えました。
洗い物をしないのであまり多くの水は必要ないのでしょうけど。
それで、5Lのタンクしかたないかと諦めていたところ6Lタンクをネット(以外にもいい値段が付いてる)で見つけ購入を迷っていたのですが、幸運にも近所のジョイ本には無かったのものの一つ遠いジョイ本で通りがかりに寄ったところ販売しているのを見つけちゃい2個衝動買い。
コンパクトサイズなので小さなタンク置き場にも余裕で収まっています。
しかも6Lタンクなのか販売価格は@498円でリーズナブルでした。
タンクの奥行、高さ(シンクとの隙間がある程度ある)ちょうどいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。