ハイエース自作キャンパーDE1人旅

16年12月にハイエースを購入しこれから1人旅に向けて車をいじり出した。素人なので製作は失敗の連続であるが、前向きに構わずキャンパー化。

ウソみたいに安い

安物買いの銭失いと昔から言いますが、これほど安いなら無駄な銭使っても惜しくないほど。
えらく凄い世の中になったモノです。
って、関心してる場合でないですが、まず水タンクの入れる棚とレンジを入れる棚に当初は単純に扉を考えていましたが、どうせなら扉を上に上げるようにして、物が置けるようにテーブル代わりに使えるように仕様を変更する方向で行きます。
その為、蝶番はスライド蝶番を既にジョイ本で買って来てあります。
実は、このスライド蝶番も3種類ほどあり、今回は全かぶせタイプで行こうと思っています。
スライド蝶番の種類は以下の通り。

なぜ?全かぶせタイプを選ぶかと言うと、それは扉が1番大きくできるから。
ただ、それだけの理由ですけど。


それで、この扉を開けた時、棚の中を照らすライト欲しいと思いアマゾンを見たらLEDライト2個で送料込み488円、迷うことなく衝動買いでポチッ!

棚扉を開けた時にスイッチが入るようにドアスイッチを探したところ、やはりアマゾンで送料込み2個セットで161円

ウソみたいに安いです。
万一、失敗しても気にならない価格。
安物買いの銭失い!もう既に銭無しになっています。
しかしながら、こちらの商品どちらもレビューでは着荷に日にちが掛かるとのこと。
商品は中国からの直送のようです。
まぁ~この値段だから仕方ない待ちますヨ。
でも、うまく取付できるのでしょうか?
その方が心配。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。