ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

ニコイチを扉に

集合材ならではで、ボンドを貼り合わせたのを扉の大きさにカットして、先日購入したスライド蝶番とフラップステーを取り付けます。
ステーを使うことによりちょっとしたテーブル変わりになりますね。

ニコイチの材料をカットしました。


カットした材料を扉のように合わせてみます。


お化粧シートを貼って合わせてみました。
ニコイチはわかりません。


スライドステーを使ってかぶせ状態の扉です。


フラップステーでタンクを取り出しやすく、且つモノが置けるように。


ステーの受けが斜めっていますが、この方が動作しやすいです。
(お化粧シートが底をついて裏側まで足りませんが、コストがアップするので裏側なし)

レンジを置く場所まで扉付け、モノが置けるようにしました。


しかし、色々と途中から追加したので、7月初め頃から計画してまだ完成しません。
完成はいつになることら・・・

×

非ログインユーザーとして返信する