ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

温泉ハシゴの始まり

西の河原を抜けると草津の温泉街です。

草津町には、ご存じの通り19の共同浴場がありますが、今朝一番の温泉は湯滝通りに向かいます。


朝早いので温泉街なのに賑わいがありません。


静かな湯滝通りをほどよく歩くと


関乃湯がありました。
恐らく、草津19共同浴場の内一番小さな共同浴場です。
草津共同浴場は無料です。
地元の方をはじめ世話役の方、並びに町役場に感謝し、これから温泉を楽しませて頂きます。
外部者への無料開放ありがとうございます。


誰も入っていないので写真とりましたが、3人入れるか?と言うほどの小さな湯船ですが一番風呂なのか?とても熱くて入れません。
申し訳ないと思いつつ水道で薄めました。
それでも、まだ熱いのを我慢しつつ入りましたが、ほどよい硫黄の香りと薄ら白濁した湯は最高です。
草津温泉最高!
感謝いっぱいの気持ちで2湯目につづく







×

非ログインユーザーとして返信する