ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

お昼過ぎにも温泉三昧

朝からカッラーメン食べたせいか?それほどお腹が空かないのでサンドウイッチを1個食べて、お昼からの温泉ハシゴに出発。
朝と同じように西の河原公演を抜けて湯畑方面に向かいます。
まず行った先は、凪の湯。


傾斜に建てられているようで階段を下りて行きます。


割とこじんまりとした湯船。
かなり熱くて水道水を入れて薄めました。


次に行った先は翁乃湯。


お昼からの3湯目は地蔵乃湯。


暖簾を潜り入ります。
ココの温泉は他と少し違い、硫黄がちょっとキツイですが、いい温泉です。


湯畑に行ったのですが大賑わいです。


ココに源泉があります。


中を覗いて見ましたがボコボコと泡を吹いて温泉が湧き出しています。
草津には源泉が二つあると言われていますが、その内の一つ白幡源泉です。


源泉のすぐ横に10年前に行った時は無かった有料の温泉で御座之湯ができていました。
ココは有料なので入っていませんけども。


草津バスターミナルに向かう途中に見た湯畑。


喜美乃湯に行きましたが、中は落ち着いた雰囲気。
ココもいい温泉でした。


疲れたので草津町温泉内巡回しているバス。
トヨタコースターを前をぶった切ってレトロ風にしています。
と思ったらバスの時間が合わない。


結局、歩いて駐車場まで帰りました。
車に戻ってから軽くビールを飲みと思ったら、ずるずると飲みが続き8時過ぎには疲れていたのか車のベッドへ。
翌日に、つづく・・・

×

非ログインユーザーとして返信する