ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

今日は帰る日だけど。

朝の5時半に起床。
昨夜早く寝たのに眠い。
季節が終わる特売品のマットの恩恵もあり車のベッドの寝心地はいいです。
今日は帰る日なのですが、せっかく来たので朝から温泉三昧と行きます。
歩くのも疲れたので車で行くことにしました。


向かった先は千歳の湯。
朝早いのに近所の方が先に入っていて、朝の挨拶して同浴させて頂きました。


次に行った巽の湯は残念ながら清掃中でした。
しかし、バス停にあるゴミは誰がこんなに捨てて行くのですかね。
心痛みます。
こんなことをいつまでもしていると、ぼくらよそ者は入れてもらえなくなります。


心痛みつつ行った先は巽の湯。
地元の方の先客がり挨拶してありがたくもらい湯しました。
心も和みますね。


朝から3湯目は、こぶしの湯。


こぶしの湯の脱衣所に世話人さんからのメッセージ。


草津温泉三昧はコレで終わり。
草津には19の共同浴場があると言われていますが、全部入るには2~3日では厳しいので地元の方に感謝しつつ、また!いつか?来ようと思います。
これから安全運転で千葉に帰ります。


帰り際に寄った八ッ場ダム建設現場。
確か?民主党政権時代にマニフェストによりダム事業中止と思ったら自民党政権で工事が復活していました。


このキレイな吾妻渓谷が水の中に沈むのも悲しいです。
吾妻渓谷無くなる裏には東京のゼネコンが儲かる背景があるのでしょうね。


さて、次はドコに行こうかな。
安全運転により千葉には夕方着きました。

×

非ログインユーザーとして返信する