ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

冬眠中から

2018年の年が明けましたがこのところの寒波もあり、未だ冬眠中。
ハイエースのODOメーターは4800KMほどで、あまり乗っていませんが、もう少し暖かくなったらソロキャンでも再活動しようと企んでおりますが、その為に少々、内装を変えようかとDラーに行って、トヨタ純正カーテンをオーダーしてきました。
カーテンの色を遮光性の高いブラックにしようかと思いましたが怪しい内装になるといけないのでグレーにしておきました。
本来、ハイエースのオーダー時にオプションで見積りを入れていたのですが、もっといいカーテンがあるかも知れないと、その時は見積りから注文直前に外しました。
しかしながら、適当なのが見つからず、現在に至りましたが、やはりサンシェードを各窓に毎回7枚も貼るのはめんどくさい。
それに、熱線が入ってる窓は直ぐに剥がれます。
そんな訳で、春に向けてカーテンをオーダーしてきました。
設置はDラーに頼むと1万円ちょっとしますので、自分で取り付けます。
納入されるのが楽しみです。


×

非ログインユーザーとして返信する