ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

車中泊の必需品に付き物

車中泊での時に、暇でテレビが見たいと先日思い、ポッチしてテレビをアマゾンでオーダーした訳ですが、テレビに付き物の肝心な物はアンテナ。
いくら素晴らしいテレビを用意したところで電波が受信できなければ、ただの板の箱。
地方に行けば行くほど電波状況は悪くなる傾向もあると思います。
そこで、如何に受信をよくしてあげなければいけない訳ですが、車は家のアンテナと違う訳で、利得のよいアンテナを効率のいい場所に設置できるか?
だと思います。
そこで、アマゾンを物色すると今時は、小型ロッドアンテナが流行のようです。
それも安価でルーフにマグネット設置が簡単に設置できてよさそうです。
ただ、似たような種類がたくさんあって、どれにするか?迷ってしまいますが、その中でアンテナ利得が12DBIが多い中で22DBI、しかもUSB給電アンプで値段の安いアンテナを見つけました!



(アンテナ長さ:約12cm 接続端子:F/IEC型オス ケーブル長さ:約500cm アンテナ利得:22DBI 動作方式:USB給電)


必ずしもアンテナ絶対利得が多いから性能のいいアンテナとは一概に言い難いですが、やはり22DBI数値に目が行き、それと同時にUSB給電の増幅器アンプ仕様が目に入ったモノですから、迷わず思わずポッチ!
実はポッチとオーダーした後に不安になりました。
果して本当に、この写真と同じアンテナが手元に来るのか?
似たような物で増幅器なしの物が来てゴマかされるような気がしてます。
それに、お届けまでが20日間ほど時間が掛かるようで、本当に大丈夫か?
と不安になってしまった訳ですが値段が安いだけに万一、騙されたとしても諦めが付く(と思う)値段が値段なので・・・
と、自分に言い聞かせているのですが果してきちんと手元に写真に載っている物が来るのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する