ハイエース自作キャンパーで一人旅

ハイエースを購入し自力でキャンパー化した車で、ひとりキャンプ&旅に向けて。

車中泊の必需品?

先日、久しぶりに会津方面へ行き早目の一滴と車内でひとり宴会した訳ですが、早目に着くと呑む以外に特にコレと言うモノがなく暇を持て余した訳ですが、やっぱり車中泊の必需品はテレビですね。
呑んだら寝るスタイルなのであまりテレビには興味はなかったんですけど、先日、つくづく別途テレビが欲しいと思った訳です。
それで、色々とアマゾンから以下の条件を満たすテレビを探しました。


①DC12V駆動できること。
②フルセグ、ワンセグ自動切替。
③画面サイズは16型程度。
④壁掛け対応。


基本的に、この4項目を満たす液晶テレビを探したのですが、全て条件を満たすテレビは見つかりませんでした。
3項目の条件を満たすテレビはありましたが、どれか妥協するしかありません。
どれかを妥協しないといけないのですが、画面サイズか壁掛け対応のどちらかです。
悩んだ結果、最終的に画面サイズを妥協し、アマゾンからポッチしたのは、コレです。





ノーブランドの液晶14型テレビ。
気になるか価格は、なんと10800円(送料無料)いい時代になったモノです。


この同等商品で16型があれば嬉しかったのですが、ありませんでした。
これと類似している15.4型がありましたが、壁掛け対応になってなく置くだけのもモノはあったのですが、事実上1.3インチの違い14.1インチを選んだ訳です。
まだ手元には届いていませんが、来るのが楽しみ。


さて、ドコに設置するか?
ですが、自作キャビネットのレンジの上にでもモニターアームを使って設置てあげようと思います。
イメージ的には ↓ の感じ。



こんな感じでしょうか。
購入したモニターアームですが安いのを選びました。

あとはアンテナをどうするかです。

×

非ログインユーザーとして返信する